人生オワタの冒険日誌

気ままに色んなことを書く、それだけです

リメイク版ゆめにっき『YUMENIKKI -DREAM DIARY-』について

こんばんは、SUDOです。

ところで!皆さん「ゆめにっき」って知ってますでしょうか?ゲームです、ゲーム。2Dのドットフリーホラーゲームです。

昔、ニコ動が元気だった(今も元気ですかね?私はめっきりニコ動を利用しなくなりました)頃に多くの実況者さんがこのフリーゲームをプレイした記憶があります。あと、派生がたくさんあった気がします。ゆめにっきにたいしてのファンの愛を感じますね。

私も何かの派生を途中までやった記憶がありますが、そっちの方が少しダークが強かったような…またそれも紹介できたらしますね。

ところで、私のゆめにっきの印象は、ちょっぴり怖くて不思議な夢の世界を窓付きちゃん(プレイヤーが操縦する主人公の名前です)と探検するって感じです。※実は数年前にプレイしてからだいぶ時が立つので内容を覚えてないです。すいません。

ただ!凄い独特なキャラクター達がたくさん出てくる記憶はあります。特に私が好きなのは「NASU」っていう窓付きちゃんのお部屋にあるゲームのキャラです。ゲームの中のゲームのキャラが好きって妙ですが、あのNASUはイケてます👍

まあひょんなことで、恐怖心を植え付けながらも独特なゆめにっきの世界観に魅了され、プレイヤーをずぶずぶ引き込んでいく…そんなゲームだと私は思ってます。

ほんで、ゆめにっきが!なんと!新しくリメイクされて2018年2/23に発売らしいです!(凄い拍手の音)

 

これは素晴らしいですね!下記にファミ通のURLをぶち貼っておくので見てください。私が説明するよりはるかに丁寧に分かりやすく書いてあります。流石ファミ通!昔からお世話になってます。

https://s.famitsu.com/news/201801/25150373.html

URLなんて見たくねぇよって方は、簡単に言えば、2D画面のドットの窓付きちゃんが、3Dになって帰ってきたよ!しかも日本語以外に英語や多国語10言語も選択できちゃう!色んな国の方々が遊べるね!やったあ!

価格は?☞1980円!わあ!安い!

どこで買えるの?☞SteamかPLAYISMだよ!

因みにPLAYISMは私も知らないから調べるわ。

ま~これは正直個人的に超絶楽しみですね…純粋に2Dであの独特な怖さなのに、3Dなんて呼吸できんのか?って思いますね。悲鳴あげ散らかして大変かもしれないです。喉が持ってかれる~。

当然、私は買う予定ですが、これを機に実況とか撮れたらな~ってぼんやり考えたいたりもします。(公開するとかはさておき)

でも多分やらないです…泥でも詰まってるんでは?って感じの声なので…聞き取りにくいってのもありますし、ゆめにっきで実況ってどうやるんだ?って感じですね。

実況者さんは熟、すごいな~…って純粋に思います。

そういや、リアルの夢日記つけるのもいいかもしれないですね。昔ちょくちょくつけてたんですが、三日坊主でやめちゃうんですよね、良くないですね、ははは。

 

そんなまとまりない感じで今日はおしまい。

ではでは、よい夢を…。